心霊現象???

心霊現象???

勇者親分2009-07-10 10:00:54

昔、本山トンネル(旧トンネルの方、現在通行不可)の中で、真夜中に車のエンジンを切ると、エンジンがかからなくなると言う、うわさがあった。
本山トンネルは、山の真ん中にあり、急な細い道を登って行かなければならない。昼間は通勤などで、結構通行量はあるが、バスがやっと通れる程の細く長いトンネルで、薄気味悪い場所だった。
うわさにのった魔女②たちは、試してみようと言う話になり、真夜中に本山トンネルに行ったのである。
実際に車のエンジンを止めてみる。本当にエンジンがかからない。もう一度試す…かからない。焦って、またキーを回す、うんともすんともしない…恐怖にかられた魔女や友達は「キャーキャー」と騒ぎだした。
「どうしよう?怖い」「本当だった」と涙目になったらしい。

ところが、よく車内を見てみると、ギアがドライブに入ったままだった…
そーなんです^^オートマは、ギアがドライブに入っているとエンジンがかかりません^^
お馬鹿な魔女②たちであった^^

あとで聞いて爆笑した親分です(大笑い)

Translate »