えっ!うそー茨城さん???

宿屋の女将(母親)がパスポート申請に行った時の話です。
受付で記入していた時、申請用紙の書き方がわからなくて、これでいいのと書きかけの申請用紙を途中で親父に見せました。
親父がなにげなく見たら
えっ!苗字の欄に茨城と書いてある!←大恥かくところだと怒っていた!
親父に先に見せたから良かったけど、提出していたらシビックセンターの中で大恥をかくところだった><
名前を間違えた理由を聞いたら、見本に茨城と書いてあるから茨城県の○○(名前だけ)だと思ったらしい><←そんな大物いねー
もし提出して「いばらきさん」「いばらき○○さん」って呼ばれたらどうする気がだったのかなー???
この慌てん坊の血は、家族全員に受け継がれています><
残念!←ギター侍風に
PS
なんか文章にすると、あんまり面白くない><
話で聞いた時は腹がはじけるくらい面白かったのにー

Translate »